一口に専門書といっても、そのジャンルは医学書哲学書など多岐にわたります。大学の法学部なら法律関係の専門書、経済学部なら経済の専門書というように、学問をするにあたって専門書は必須アイテムともいえます。

また、新しいジャンルの職種に挑戦する時にも、前もって知識をつけるために専門書を利用する方は多いでしょう。そのため、使わなくなった医学書・鍼灸専門書、理工学書など、自宅の本棚に溢れて処分にお困りでしたら、専門書買取に出すことをおすすめします。

大型チェーンの古本店では専門書は好まれないことも

チェーン展開をしている古本店は、需要の高い一般本を好む傾向があるので、市場に出回る機会の少ない専門書などの書籍はあまり好まれません。たとえその専門書が絶版本で、特定の人達にとって価値のある書物であっても買取を断るケースが多いようです。

また大型チェーン店は、文化的価値といった基準で専門書買取を提案するのではなく、専門書の新しさや汚れを評価基準にする傾向が多いように感じられます。

専門書買取を行っている古本店を利用しよう

市場に出回る機会の少ない専門書だからこそ、他人にとっては喉から手が出るほど欲しい1冊かもしれない学術書や専門書といった中古本は、価値が分かる古本店を利用すれば高価買取を実現することができます。

一般的な買取方法では、単行本や新古のほうが高く評価されやすい傾向にありますが、専門書買取を行っている古本店なら、専門性や希少価値が高いほど高額査定となります。専門書の処分をお考えでしたら、ぜひ専門書買取している古本店を利用するのがおすすめです。

横浜の専門書買取・古本買取なら
カネシバ書店は横浜市で専門書買取を行っています。たとえば学生の時に使っていた医学書や哲学書、転職の際の勉強で使っていた鍼灸の本、デザインブックなどがありましたら喜んで買取させていただきます。ISBNコードがないような古書も積極的に買取していますので、横浜市での専門書買取なら、ぜひカネシバ書店をご利用ください。

mail:info@ok9bricks.com
Tel:045-513-9600

お問い合わせフォーム